人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8年前から始めたクライミングについてツラツラと・・。自分のムーヴ帳でもあるので、onsightな人は見ないでね。


by rtakaan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月16日 王子

職場を19時前に出て王子に。
下から見上げると、北野さんぽい人影・・・もしや、と思ったら堀田さんだった(^^;)
他新村さん、元基さん達。
前首を痛めてからアップを欠かさないで、、やっている。

西垣君が作ったと思われる課題などやりつつ、被りもやりつつ。
西垣君課題、ツルツル滑るベロホールドをフットで使うのだが、その使い方がデリケート。
まずいつその足に送るのか。
手を送って足を後でそこに乗せようとすると回って振られて無理。
だから先に足をそこに送ることになるのだが、凄く滑るのでベタっと押さえて止めようとするが・・。
新村さんのパワーがあれば出来るのだが・・。
でも後からやってきた長谷川さんは足ベタ置きであっさりこなす。
やはりムーヴ力が無いだけか・・。

あと、久能さんがこなせるというムーヴもやってみるが、できない・・。
長谷川さんも出来ない・・・。
135度壁で左手に甘めのホールドを持ちながら右手で悪いカチ?ピンチ?ホールドを取りに行くムーヴ。
単なる振りなのだが・・左手の保持力がポイントか・・。
成功することもあるが、次のムーヴに移れるような保持が出来ない。
もっとムーヴ力を上げねば・・。
by rtakaan | 2004-11-16 23:12 | クライミング