8年前から始めたクライミングについてツラツラと・・。自分のムーヴ帳でもあるので、onsightな人は見ないでね。


by rtakaan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2月8日 御嶽(たっくんオメデトウ!)

生岩と言えば御嶽…
で、今日も御嶽へ。

昨日は全国下水道の駅伝でなぜか我々も出場…
久々に走った結果、疲れきってたけど、手は元気!
頑張るぞ~!

青梅駅でダーハマさんに会って、一緒に忍者岩へ。
着くとたっくんが既にいた。(たっくんとは普段呼ばんけど。。)
知ってる顔があると、安心するなぁ~。
たっくんは今日も”蟹虫(4段)”
俺は飽きもせず(飽きてるねんけど)、”虫(3段)”。
アップすると果てるので、早速トライ。
いきなり右手の寄せが止まっていい感じ。(今日は百発百中…リップも初めて叩いた!)

強い人がいたので、”虫”のリップ取りのポイントとかを聞きまくったけど…
実は気づかんかってんけど、なんと愛知のO山さんだった!
(たっくんに言われて気づいた!それまで普通に「強いっすね~!」とか言うてたし!当たり前!!!!)
O山さん、流石で、的確なアドバイス…急にリップが取れそうになって、今日中に登れるかと錯覚を起こしてもたよ…。
O山さんは勿論”蟹虫”。
便数も半端じゃないし、すごく上手い。
後で聞いたけど、今日で3連投…毎日1本4段を登っているらしい005.gif
なんでも今年はボルダーを頑張る年なんだとか。。
そうこうするうちにサクッとO山さんが”蟹虫”を登る。
全く落ちそうな感じのしない、完璧な登り。。
O山さんはそれで川越…ロック??ってジムに移動された…。(ジャパンカップの下見?)

俺のトライのリップ取りがいい感じ(?)率が下がっていく中、たっくんの熱い”蟹虫”トライが。
1、2便目ともリップ叩きまで…
で、3、4便目くらいで完登!!
やったんやけど、途中で地面をかすったことで物言いが…
可哀想なたっくん、再度登らないといけない空気に…
で、トライを開始するも登れない…

俺もトライが疲れてきたので、ロッキーに来られているF皮さんと、”エゴイスト(初段)”をトライしに行かれたダーハマさんの様子を見に行く。
で、忍者に再び帰ってくると、たっくん、「今度は完璧に登りました!」でございました。
流石!
で、オメデトウ!!!
これからは忍者岩に来ることもないのは寂しいけど、次は”ネクロフォビア(4段)”頑張ってくれ!!

今日は日中暑すぎ…でニュメニュメやったけど…右手の寄せはバッチリやったから、次回も大丈夫っしょ!(登らなさ過いで、自分の登り力が全く予想できない…)
夕方になると日陰になって寒くなったけど、指が終わってました。
リップパッチンパッチンたたきまくって終了。
疲れた…。

暗くなる頃にF皮さんと別れ、ダーハマさんと沢井から電車で帰る。
ダーハマさんは拝島降り、俺は立川乗換えで、四谷まで行き、四谷三丁目まで戻って買い物して歩いて帰った。沢井~四谷(890円)、御嶽~新宿(890円)、四谷三丁目のスーパーで買い物するんやったら、四谷までJRで戻って地下鉄の方が楽っぽい。
今後はこの手もありやな。
[PR]
by rtakaan | 2009-02-08 22:20 | クライミング