人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8年前から始めたクライミングについてツラツラと・・。自分のムーヴ帳でもあるので、onsightな人は見ないでね。


by rtakaan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月23日 王子ヶ岳

7:00過ぎ、尾崎さんに迎えに来てもらって、伸さんを名谷で拾い、モンチッチ君を三宮で拾い王子ヶ岳へ。
到着は11:00頃。
はっし~さんグループも到着した所だった。

まずスーパーカンテ付近へ。
はっし~さん達も同じ。はっし~さん、三線を持ってきておられた。結構上手になっている。
以前敗退している”国彦さんカンテ(3級)”へトライ。
カチ痛って~~。尾崎さん、結構ムーブ解決早い・・・俺はいまいち分からず・・やったけど、尾崎さんのムーブを盗みつつ、完登!
結構しんどかった~。
尾崎さんも完登。
続いて触る積もりなかったけど、”エイトマン(4級)”。尾崎さんは前に一撃したらしい。
俺も頑張ってみる・・がなかなか登れない。
尾崎さんのムーヴを見せてもらって、「なんや~!」で登れた・・・手を送る前に足を上げすぎていたみたい・・頭悪すぎ。
11月23日 王子ヶ岳_b0055805_22413027.jpg
モンチッチ君を”国彦さんカンテ”に残し、岡山の実家から来た松村さんを加えてニコニコ岩周辺へ。
早速”スプーンカットフェース(初段)”へ。前回は涙を飲んだ課題。
前回はヌメって仕方なかったけど、今日は陰になっていていい感じ~!
尾崎さん、一撃目からいい感じ。俺も続かねば!!
1撃目・・左手の粒が分からず落ちる。
2撃目・・左手の粒を捕らえるも、右手のカチを取れず落ちる
3撃目・・リップまで行くも、持つ所を迷い落ちる。
で、4撃目で登れてしまった・・あっさり。こない簡単やったのか・・?岡山君が1級と言うのも分かる。
続いて高校生君、尾崎さんと立て続けに完登。
それからは由良さんたちと来ていた長谷川さんも加え、セッションセッション。
向こうの方で由良さん、新村さんの”ファイブツエルブ岩崎(初段)”への打ち込みも見える。

”スプーンカットフェース”の後は”ミラースタンド(初段)”へ移動。
移動中、オカカマンの姿も見えた・・オカカマンも実家から来たらしい。
”ミラースタンド”はスタートも良く分からない。
”フラッシュゴードンカンテ(3級)”付近に皆がいるようなので、顔を出す。
”フラッシュゴードンカンテ”の抜けについて、オカカマン、由良さん、新村さんが激論を交わしていた(^^;)
”ミラースタンド”があまりにも分からないので、俺も”フラッシュ~”に移動。
尾崎さんに一撃されてしまったが、何とか何撃目かで這いずりあがった。

その後、高校生君が”ファイブツエルブ岩崎”を登った!見たいなので、俺も行ってみる。
高校生君、今日が初初段なのに2本も初段を・・恐るべし。
由良さん、新村さん、先にやられてさらに落ち込んでいる。
俺もトライ・・はじめモカシムでやってみるが、これはミウラー!と思って履き替えたら、最後の足を上げる所まで一気に行けた!これは簡単初段やぞ~!!行ける!
と思ったが、どこが持てるとか良く分からずトライするから手の皮がズリズリになってしまう・・。
ヌメる・・。足の置き場とかは何となく分かったし、最後は体を引き上げることも出来るくらいにまで行ったけど、結局だめだった。まぁ次回・・。
皆の所に戻ると、”ミヤゾノリッジ(2級)”にトライ中だった。コツをオカカマンに教えてもらったみたいで、いい感じになってきている。
はっし~さん、”ミヤゾノリッジ”隣の”リタイヤメント(1級)”にトライしていたが、弾かれた時にまぶたを怪我してしまった・・痛そう。

そうこうするうちに暗くなって終了。
帰りはうどんを食べて、21時頃帰宅。
by rtakaan | 2005-11-23 22:42 | クライミング