人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8年前から始めたクライミングについてツラツラと・・。自分のムーヴ帳でもあるので、onsightな人は見ないでね。


by rtakaan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月5日   北山公園

東京から夜行バスで帰ってきた!
昨夜東京を出たのが22時過ぎ、大阪に着いたのが7:30頃・・疲れるなぁ。
家に帰り着いたのは8:40頃・・朝飯食って、尾崎さんが迎えに来てくれる。
毎度ありがとうございます~m(_ _)m
で、北山公園・・今回は植物園の駐車場に車を止め、いきなり将棋へ。

尾崎さんは”アゲハ(3段)”にトライ、俺は相も変わらず”将棋スペシャル(初段)”。
将棋に来る途中に出会ったみそ~君は”将棋ノーマル(1級)”。
尾崎さんは大分いい感じになってきたみたいだ。みそ~君もいい感じ・・近々登れそう!
俺は・・最近?登れそうな気がしてきてたんやけど、やっぱし全然ダメ。
ほんま苦手や~\(*o*)/
おまけに指パッチンしまくって爪が剥がれた(T_T)
どう考えても狭い・・と思ってたら、後からやってきた本日モチ最低で長身の島本さんにあっさり登られる(ToT)
尾崎さんに「ほら、身長関係ない。」と言われるが・・島本さんの指力異常やで~!(そら”アゲハ”も登んねんからなぁ・・)
あんな動き俺には無理(ToT)
本日も諦め。

続いてアドレナリンへ。
”アドレナリンスラブ”も勝手にいい感じ候補に上げてるからトライするも・・全然あかんやん。
う~・・そうや!滑ってるからや!と自分を慰め、適当に探りのトライ。
将棋で出会ったりょうさんは、「どこに足おいてるんや?」というような見事な足遣い、ありえないハイステップでリップタッチまで漕ぎ着けていた・・流石。
これも全然話にならないので本日も諦め。

最後は”バーカーヘッドトラバース(初段)”へ!
これはスタート直後のヒールフック&クロスでとるホールドが大嫌い。
案の定パッコ~ンと足が外れるし、右手もパッチン弾かれるし・・・また爪剥がれた・・イタイイタイ(T_T)
尾崎さんは何故かスタートから核心までのムーヴが完璧・・被り苦手ちゃいますの~!!?
負けちゃおれん!で傷ついた指を引きずりトライを繰り返す・・その頃にはキムキムさんも合流して、アドバイスを頂く。
何回か繰り返しているうちに苦手を克服(ちょっとだけ)、核心部は長身の俺には核心でないので、最後の直上まで行けるようになった!
で、3回ほど直上途中まで行く・・が、力尽きて撃沈・・(T_T)チ~ン
で諦め。
りょうさんは流石の登りで結構あっさり完登していた。

今日は成果もなく、怪我だけ・・の踏んだり蹴ったりな結果だった・・。
けど、北山公園は楽しいなぁ~と再認識・・これからも大切に登れる環境を作って行きたいもんです。
by rtakaan | 2006-03-05 22:00 | クライミング