人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8年前から始めたクライミングについてツラツラと・・。自分のムーヴ帳でもあるので、onsightな人は見ないでね。


by rtakaan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月9日   北山公園

今日は昼から半休を取って北山公園に行ってきた。
雲行きが怪しかったからドキドキしながら・・運転中も手に汗びっしょり・・湿気てる?運転で焦ってるだけか?

公園に着くと、早速”バーカーヘッドトラバース(初段)”へ。
先着が1名、一緒にやることにする。
日曜日に剥がれた爪で、今も激痛の走る箇所をアロンアルファで無理やり接着してトライ。
前の日曜日にいい感じやったから、今日はあっさり行けるやろう・・と思っていたが甘い!
今日はヌメリが凄かった・・!(個人的に)
スタートからヒール、クロス、左手・・から飛び左手、右手よせ・・までは問題なし・・が、いきなりその後の何てことない右手クロスで梃子摺る。情けない。
その後、最後の直上まで行けるようになるが、手のヌメリが・・最後までチョークが残らない・・。
今日はチョイ無理かなぁと思った登り始めて1時間(も経ってたかな?)後、滑る両手で滑りながら何とか完登!
登れたらやっぱり易しめの課題・・かな?と思う。
まぁオカカマンが”北山最易の初段”と言うだけのことはあるかも・・。

続いて”アドレナリンスラブ(2段)”
これも適当に怒涛のトライ・・。今日の最高到達点はリップの15cmくらい下を叩くくらい・・。
まだ先が長い・・。けど、試してみようと思うことはいくつか思いついたし、フットホールドも決まったので、後は猿トライするのみかな~。
指も大分よれて来たので、帰りながらブラブラ将棋まで・・。
将棋には板前さんや吉田君、吉田君の友達の女の子が。
吉田君、”将棋スペシャル(初段)”がいい感じ。少なくとも俺よりは先に登れそう・・羨ましい。
板前さんは”将棋カンテ(1級)”にトライ。
俺も久しぶりに”将棋カンテ”にトライ、「登れなくなってるやろなぁ~」と思っていたら1便目は無様に滑りおちたけど、2便目で手を滑らせながらも登れた!
久しぶりやったので嬉しかった~\(^^)/
”将棋スペシャル”は・・やはりアロンアルファで接着している爪の激痛がジンジンするので少しのトライで諦める。

17時過ぎに退散、家で晩飯を食って、20時頃、伊川谷に住む会社の先輩の家にお邪魔。(この4月から厚生省に出向・・単身赴任、かわいそうに・・。)
今年係長試験に通ったので不要になった資料を引き継ぐ・・ダンボール3箱・・・憂鬱やぁ・・。
先輩は自分の部屋が綺麗さっぱりするので、喜んでた・・。
まぁしゃあないか・・でも憂鬱や・・勉強する気は今の所皆無・・いつかする気がおこるんやろか・・
by rtakaan | 2006-03-09 23:15 | クライミング