8年前から始めたクライミングについてツラツラと・・。自分のムーヴ帳でもあるので、onsightな人は見ないでね。


by rtakaan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

11月24日 沖縄ツアー 3日目

b0055805_0312666.jpg
”チョックストーンアタック(初段)”トライ中のはっし~氏→

朝7:00起き。目覚まし7:30にセットしたのに6:00から寝られない(ToT)
朝飯をなぜかスタバでとり、駐車場の開く8:30に国際通り近くを出発。

ぐしちゃんに着くと、昨日もいた茨城軍団と偵察完了のハッシ~氏が。

はっし~氏、早速”チョックスト~ンアタック(初段)”にトライ。
いきなりかなりいいところまで!でパチ~ンと弾かれる。
俺も早速”ストレートノーチェイサー(2段)”へ!

b0055805_032554.jpg
←ヤマタケさんの撮影風景

初めはポケットに指が入るくらいの所まで行くのだが、やはり左手のカチが痛い。
かなり煮詰まってきたので、諦める。

晴れて気温が上がってくる。
この辺から体調がおかしくなってた気がする。
何かトライ毎のしんどさが…。

昼飯時くらいになって、はっし~氏とるるぶに載っていた店に行くことに。
”るるぶ”の地図を頼りにオンサイト…ところが閉まっているではないか!!
と言うか、現在改修中!来年の2月までらしい。早く教えて…
仕方なく引き返しながら店を探すがない…ので、昨年のはらさんに「ドライブインのそばもおいしいよ~」と教えてもらって食べに行った具志頭のドライブインに。
で、昼飯を食いすぎる。

昼からは茨城軍団がトライしていた”Around The Corner Ⅱ(初段)”
太陽がギンギラ当たってるので、早く登りたい…。
トライ開始。
上のガバは足でも使わないと言う限定をはっし~氏から聞いていたので、ちょっと貧弱な足ホールドを探し、ムーヴを探る。
ムーヴ探りの1撃目、右手2本指ポケット、左足ヒールフック、左手をガバ中継でガバポッケ、で足をきり右足をクラックに上げて基本のキで右手をガバに…で足ブラになってしまった。
「確か足ブラでも登れるって書いてあった。」と思ってキャンパで右手をポケットに…「痛っ!」
で落下。だめだ…俺はキャンパでは無理…。
2撃目、基本のキでガバを取った時、上手いこと右足がトゥで掛かり足ブラにならず…だったので右手をポケットに、で右足を右手のちょっとしたの黒くなっている所に置いてフラッギング…で左手を上のノブに。これが予想以上にいいカチ。だったので左足をガバにヒールフックして左手をピンチっぽく持てそうなサイドカチに…予想通りピンチ持ちできる…で右足をまた乗せてゴールにドカン。後は適当。2撃で登れてしまった。
そんなに早く登れると思っていなかったので、ビデオも回してなかった…セットだけして終了…。
しかしお土産が出来た~!!良かった~!!

頭がボーっとしているので、チョックストーン近くの日陰で昼寝しようとするが…頭の中がグルグル回って寝ることすら出来ない…(;_;)

仕方なしにフラフラとチェイサー岩に。
そこではヤマタケさんやケンさん、ヒロヒロ君がいろんな課題にトライ中。
昨日合ってる?と思ってトライした”オザ~ン課題(初段)”、やっぱり違った!
で、俺も混ざってトライ。
みんなのムーヴはガバスタートから右の甘いスローパーチックなカチを右手でとった後、飛んで一番張り出した所のガバダンゴホールドを左手で取りに行く。で、遠いノドチンコをギャスで押さえに行き、左手で上のポケット?カチ、右手で甘めのポケット?カチ、最後は飛んで2つ穴、マッチ。
俺も昨日最後はやってるしトライ。2手目のみんな飛んで取ってる所は俺はスタートに左足をねじ込んだらスタティックに取れる。そのムーヴと、ノドチンコを取るムーヴで少し梃子摺ったけど、5便目くらいで登ることが出来た!
ゴールへのランジは石田飛び。振られがない…良いね~。
良く頑張りました!で、今日は後はのんびりと…。

最後に那覇の大学生から”室井登喜男限定課題(初/2段)”を教えてもらう。
が、その大学生が割とスイスイクリアできる下部が出来ない…リーチ損…。
その大学生、もうちょっとで登れるやん!ってとこまで行ったけどダメだった。
次は行けますよ。たぶん。
俺は諦め。終わっています。
b0055805_0345048.jpg
やっぱりおいしい→

暗くなってきて、気温も下がってきた…のに、吐く息が熱い。
やばいかな?と思っていたけど、まぁ栄養もつけないと!
で、晩飯を昨年も食べた海鮮食堂に。

昨年前に座ってた人が食べてたなんちゃらのバター焼き定食、1,750円を頂く。
やっぱりうまい!!

帰りはまた不親切なカーナビに導かれて…。
帰りながら「やっぱりおかしい。」と思い、おでこに手を当てると明らかに熱い…。
熱出てますやん…。

宿に帰る途中、薬局で葛根湯買って、飲んで、シャワーちゃっちゃと浴びて、寒気がしたので布団を頭からかぶって寝た…。最悪…。
[PR]
by rtakaan | 2006-11-24 21:22 | クライミング(遠征)