8年前から始めたクライミングについてツラツラと・・。自分のムーヴ帳でもあるので、onsightな人は見ないでね。


by rtakaan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2月20日 沖縄ボルツアー最終日

朝、はっし~さんに起こされる。
「朝練は?」
絶対無理…眠いし体がえらい。
しかも昨夜結構雨降ってたし、無理だろう…。
のそのそ起き上がり、HIGEさん差し入れのサーターアンダギーを一つ食らい出発準備。
多分登れんやろう~ってのと、国際通り行きたい等の理由から、かなり登りは消極的ムード。
だったが、とりあえず車に詰め込むと言う最終準備は岩を確認してから…ってことで、岩登道具だけもって浜に。

ウサギ岩を見る。
「おや?」ポケットも全然問題なし!
トライじゃ~!!で準備に入る。
HIGEさん、なかがわさんは”イタリアンパスタ(2級)”、”パインライス(1級)”へ。
はっし~さんは…の後ウサギ岩に。

準備を整えて…本日1便目で”アラウンド・ザ・コーナーⅢ(2段)”完登!
途中やばかったけど、はっし~さんのガンバコールで持ち直した~!
やった~!!
本命(”ストレート…”)が登れんけど、これで満足~!!
結局最後のカチを持った後は右足を黒い部分に置いて、左足をルーフのカチにトゥフック(昨日HIGEさんからアイデアをもらってた)して、リップを取りに行った。
ゆら大先生ののたまわれる通りやさしい…けど、まぁいいや。
まだまだリーチ勝負の2段をやっつけていくぞ~!!(本気の2段はず~っと先の話)

その後ははっし~さんのトライを見守る。
最後はちょっと掴めてきた?って感じやったけど、流石に疲れもあって次回に持ち越し。
で、HIGEさんとなかがわさんのいる”イタリアンパスタ”へ。

b0055805_2315518.jpg”イタリアンパスタ”トライのHIGEさん→

HIGEさんが執拗にトライを重ねている。
なかがわさんは”パインライス”がいい感じなので、最後のトライに向け体力温存中。
HIGEさん、核心を越えてガバを取りに行く左足の位置を変えたらいい感じに。
行けそう!!
だったが、疲れもあり今回は断念。
次は行けますよ~。

で、時間も来たのでなかがわさんのラストトライのため”パインライス”に移動。
1便目、アンダーポケット取りに行く所で失敗。
2便目、気を吐きながら気合で完登!!
いや~最後にいいもの見せてもらった~!!

で、ぐしちゃんを去る。。。
また来ます~!

福家に戻り、車にパッキング、でおじさんに挨拶して出発。
予定通り12:00頃、「真壁ちな~」に。
(”ちな~”は屋号らしく、”喜納”の沖縄読みらしい。)
前回11月にはっし~さんと来た時は改修中で諦めた店。
今回はばっちし開いていた。(事前にはっし~さんが調べてた。)
凄くいい感じの店。
店内ではお土産も買える。(サーターアンダギーとコースター購入)
4人ともちな~御膳(やったかな?)を頼む。
美味かった~!
店を出て、おバカな写真を撮り、なかがわさんは庭見物…。

ちな~の後は国際通り。
TowerRecordからスタートして、15:00頃までTシャツ買ったり自由行動…。

で、レンタカー返却。
レンタカー借りる所に女の子がたくさんいた。「大人数で旅行かな?」と思っていたが、大体が4人くらいのグループだった。大学や短大の卒業旅行かな?
野郎4人は少し嬉しそう。俺も女子大生集団に混じりたかったなぁ~(*^_^*)デレデレ。

空港では土産買ったりで時間つぶし。
予定通り出発、伊丹到着。

はっし~さんは神戸行きリムジン、後の3人は西宮行き。
西宮北口で中川さんと別れ、俺はHIGEさんと王子に。
もちろんしまっている21:15分。
で、深見さんにお土産を渡し、お土産を室内壁の机に置き、帰りにガストで晩飯を食らい、HIGEさんと熱く商品開発の話をし、23:00頃解散。

皆様、お疲れ様でした~!
また沖縄行きましょうね~!!

p.s.また会計報告と返金をさせてもらいます~!それと、写真交換、やりましょう~!
[PR]
by rtakaan | 2007-02-20 22:00 | クライミング(遠征)