8年前から始めたクライミングについてツラツラと・・。自分のムーヴ帳でもあるので、onsightな人は見ないでね。


by rtakaan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

4月22日 国体予選

今日は国体予選本番。
雨雨と言われていたが、朝家出る時は降ってなかった。

9:00集合…で9:00チョイ過ぎ到着。一緒に到着したオカカマンが遅いと怒られてる。
おれもまずかった??8:30集合やったっけ?
で急いで準備…昨日残置したハーネスとか取って…着替えようと思ったら!!
着替え忘れてるやん!!テンション激下がり…。
帰り髪切りに行こうか、三宮で買い物して帰ろうか…等と考えていたが、服がわやくちゃになるやろうし…中止になったときに遊びに行くにしても、服買わなあかんか…やし…。
萎えた。

ルートセットの手伝いをして、女子からスタート。
少年女子はくららちゃんがダントツ優勝候補?
成年女子は中井さんがダントツか?愛媛から帰ってきたみやこちゃんはどうや??
雨も何とかもっているあいだに女子は終了。
予想通りの結果か。(今回もスタッフとして参加したせいで?結果知らず…)

男子が始まる前に雨が本格的に降ってきた。
中止か?
しかし延期になると来週29日と言うことで、ゴールデンウィークに突入してるやん!なので、スタッフも出席不可能な人が結構いるし、それ以上に選手が遊びに行くわな。
ってのもあって、半ばごり押しで続行。
雨天、高所での危険作業を敢行しつつ…。

少年男子には可哀想だったか。
みんなブーブー言うてた。
そら壁伝って水が流れてるもんな。ビレイヤーしててもびっくりやった。
ガバもビショビショやし。
少年男子は長崎から転校で尼崎に来た子がトップ、堂本君が2位かな?
堂本君の落ちるのが意外と早かった気がする。

続いて成年男子。(この直前にも続行か否かの判定があったようだが、選手がGoと言ったらしい…)
ボーちゃん … 流石で優勝。ルーフ抜けて3手くらい?
○でさん … 不本意な成績?「くっそ~。」と言われていたような…。
とっし~先生 … 重量級。落下時にビレイヤーのゆら先生が吹っ飛んだ模様。
カズ~ … 3段ボルダラーの登りはどうだ!?だったが、他のライバルと比べると意外と落ちるのが早かったか?ルーフに入ってちょっとまで。
オカカマン … ルーフ中のランナーにクリップ出来ず。失格になるので落下。勿体無い。ボルダラーの宿命。
中井さん … ルーフ抜けのところまで。3位かな?
はやしくん … 意外と頑張った。ルーフの抜け直前くらい?
石田プロ … 頑張った!素晴らしい登り。ルーフ抜けて2手くらい?堂々の兵庫県代表か!?
と言った感じか。
オカカマン、カズ~にはもうちょっと頑張ってもらいたかったかな~。

試合終了後、道具撤収して、遅い昼飯。

その後、野獣臭で臭い室内で皆でセッション。
楽しかった!(服装が悔やまれるけど…)
ところで、やっぱりカズ~が強くなってる~!「室内でオカカマンに負けるのはありえない。」とまで言うてるし…。京大壁コンビ(カズ~、はやしくん)の作る課題も良かった!また作りに来てもらわんとな!!
で、セッションの結果は…カズ~、オカカマン、ゆら先生他にボコボコに言わされた…強くならねば…。

6時頃まで登って、服も気持ち悪いし、かなり疲れたし…で真っ直ぐ家に帰る。(コンビニ君ごめんね。)
帰りの電車は爆睡してもた…。
[PR]
by rtakaan | 2007-04-22 23:09 | クライミング