8年前から始めたクライミングについてツラツラと・・。自分のムーヴ帳でもあるので、onsightな人は見ないでね。


by rtakaan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

4月30日 武庫川ボルダー

朝10時に武田尾待ち合わせで武庫川ボルダーに。

b0055805_1522549.jpg”大猿回し(初段)”トライ中のツネミちゃん→

朝8:20頃家を出て、三田のコンビニで昼飯かって、武田尾へ。
到着してしばらくして、GW休暇で京都から戻ってきているツネミちゃん登場。
車部隊の中川さん、HIGEさんも登場。で、後の人たちは遅れるようなので、4人で出発!

途中トンネル抜けて…
事前に「へドランは忘れずに」とお知らせしていたにも関わらず…
持ってきてたの俺だけ!!ツネミちゃんは携帯…。
暗いなぁ~やったけど、まぁ歩けるか…。
鉄橋横の下りはHIGEさんびびりまくり(^^)
確かに怖い~!
で、武庫川ルーフ到着!いや~でかいね~相変わらず。

b0055805_1524952.jpg←”猿の腰掛け(1級)”トライ中のHIGEさん

まず”ベビーハング(3級)”でアップ。
河原のスローパー系岩に慣れておられない中川さん、HIGEさんはてこずる。
でも全員抜ける。
俺は今日は”ファンキー・モンキー・ルーフ(初段)”狙い。
当初からあった課題で登れてないのはこれだけやもんね。(今は3段や4段があるけど…)
中川さん、HIGEさんが”猿の腰掛け”にトライ、ツネミちゃんは”大猿回し(初段)”にトライ。
ツネミちゃん、流石でどんどん自分でムーヴを解決。
結構さっくり登ってしまう。
ツネミちゃんにとっては初初段!!まぁ今まで登れてなかったのが不思議やけど。

b0055805_1531838.jpg”冷酷(4段)”トライ中のモトイさん→

しばらくしてモトイさん登場。
もうやるのないはず!やけど…さては”冷酷(4段)”狙いやな~!!?
モトイさん、流石の登りでアップで”ファンキー~”さっくり登る…簡単に見える。
で、”冷酷”をトライし始めるが…さっぱり…。
やっぱり悪すぎるよな…。
しばらくトライしているうちに、コンビニ君、あやちゃん登場。
で、さらにモトキックス氏、みわちゃんも登場。

b0055805_1534146.jpg←”ファンキー・モンキー・ルーフ(初段)”トライ中のモトキックス氏

”ファンキ~”のトライを重ねているうちに…コンビニ君、ツネミちゃん、俺の誰が最初に抜けるか?って感じになってきた。
で、コンビニ君一抜け!流石…凄く安定して登る。
で、続いてトライのツネミちゃんも声出しながら登ってしまう。凄い根性や~!初段2本目!
ほんま体幹強いなぁ~。(今日はタイカン男と呼ばれてたな)
しかし…マジで~!!残された~!!焦る。。。
が、しっかり休憩して、俺も何とか登ることが出来た。
それまでリップ持ったものの力尽きて落下みたいなトライもやってもてたけど、登れた時はやっぱりゆとりがあった。
なんにせよ良かった~!!
===================
俺のムーヴ…スタートはルーフ下一番奥のぺたっとしたクラックから。左にトラバース、折り返し右ピンチ、左ヒールまでは”猿の腰掛け”と同じ。で、左手を甘いガバピンチに上げ、右足を茶色っぽい所にヒールフック。右手を適当なカチに飛ばし、左ヒールを抜いていって右手ギャスに入る。右に体を寄せていき、左足を右手で持ってたピンチのすぐ右にある角に乗せ、マッチ。で、リップ前のピンチを持ってリップにドカン。リップはどガバのツノの右下にどガバがあるので、まずそこかな~で適当に持ち替えて左ヒールで乗り込んで終わり。
===================
で、それまで「出来る気がせ~へん!」とか言うてたモトキックス氏も根性でつなげてきて…完登!!
いやいや~ええ流れやね~!!

b0055805_154568.jpg武庫川ルーフ(にしては)大盛況(?)→

しかし今日は暑い!!
予報で25度って言うてたけど、ほんまそのくらいありそう。
でも不思議なもんで、ルーフの下には冷気が残ってて涼しい。
出来るだけルーフの下でくつろぐ。

そういや~今日はコンビニ君にインドの写真を見せてもらった。
めっちゃええ岩ばっかり。
楽しそうやな~ほんま。
にしてもコンビニ君、えんどう君色黒すぎ!!はやし君色白すぎ!!
あと下品な写真撮りすぎ!!

b0055805_1542931.jpg←”冷酷”の1手目スタートで”ファンキー~”につなげるライン(初段~初段/2段くらい?)にトライするコンビニ君

で、まぁ本日の目標が達成できたので、何をしようかなぁ~で、コンビニ君に教えてもらった”冷酷”の1手目を右手でスタートして、左足乗り込み、左手でカチとって、右手で”ファンキー~”とかで使うピンチ、後は”ファンキー~”に合流って課題をやることに。
スタートがめっちゃ悪い。
かなり果てていたが、何とかいい感じに。
コンビニ君もいい感じ…リップタッチまで行くも落下。
で、トライを重ねて終了直前に何とか登ることが出来た!
やった~!!コンビニ君にもプレッシャ~掛けれた~!!
で、コンビニ君は力尽きて敗退…リップまで行ったのになぁ~。

ツネミちゃん、”ファンキー~”の後は”猿の腰掛け”に怒涛のトライを繰り出していたが、最後の抜ける箇所で完璧はまってしまってる。
何回やっても同じ結果。
ツネミちゃん、心に迷いがあるのが見てて良く分かる…し、抜けでふられる所で「あかん」って表情がいい感じ。皆を笑いの渦に巻き込む。
(本人「はじめは笑えましたけど、もうやばいっす。」)
ツネミちゃんの実力から言ったら全然問題ない課題やのに(^^)
明らかによれが見えるもんな。

HIGEさん、みわちゃんもお疲れ…”猿回し(2級)”でひ~ひ~言うてた。
確かに悪いもんな~。
最後にちょっかい出したコンビニ君も敗退してたし(^^)

で、6時30分頃終了。
ほんまに疲れました。
で、武田尾周辺で解散。

本日は皆様お疲れ様でした~!
そして楽しい時間をありがとうございました!
また生岩へ遊びに行きましょう~!!
[PR]
by rtakaan | 2007-04-30 22:50 | クライミング