8年前から始めたクライミングについてツラツラと・・。自分のムーヴ帳でもあるので、onsightな人は見ないでね。


by rtakaan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

12月5日 今シーズン初風邪&超久々CRUX

3日
そろそろ風邪が流行るかなぁ~と思ってもいなかった今日この頃。
朝起きたらダルい。その後の行動もダルい。
しかし会社での仕事は忙しい…ので出勤。寒かった?かどうかは不明なのだが、一人で一日中震えていた…。早く帰ろう…やったけど居残り…。
家に帰った後は岳連理事会…。
クライミングウォールでの事故が話題の中心になる予定だったので出席。
家に帰ってその日買った体温計で計ると38.5℃あった。ヤバい。即寝。

4日
忙しいの承知で会社を休む。薬の影響で37℃近くまで体温が下がってる。
で、昼前から調子に乗って勉強したり…で夕方に再び発熱。
夜再度38℃超える。ヤバい。5日は休めない。
結構高い金出してもらってる研修に行かねばならんのだ…。

5日
体温下がってる…35℃台…って下がりすぎやん!薬の影響か??
出勤して速攻仕事片付ける…で職場を飛び出し研修へ。
今日の研修(講習会)は大阪。
久しぶりにためになるいい講習会だった。
5時間、集中。職場に戻って報告会をせねば…。
で、ちょっと早めに終了したので、久々にCRUXへ行く事に。

体調がかなり不安…地下鉄の中では頭が痛かったし…また熱出てきた?
「まぁ『King Lines』買うだけでもええや~」と思って行った。
受付にあやちゃん、知ってる人がいるとホッとする。今日はとりあえず登ろう。
で、2階に上がると…購買意欲を掻き立てるものが!!!で大人買いしてしまった…。
でも買えてよかった~。

壁の方は時間が早いので人が少ない。
「アップってどのくらいのグレードなんかな?V4くらいか?」と思って一番被ってる所のV4を触ってみる。
…で、ハマる…テープ課題に慣れていないおかげで、いちいち足を探しながら…しかもいつもより長い…何とかオンサイトしたが…腕に来てる。
やっぱりCRUXええな~!と思いながらV5を数個触るが終了点タッチまで…弱い。
持久力もなさ過ぎ。
V4は何とか1撃できるけど…結局2,3本登ったくらいかな…(T_T)
15分で果てる最近の傾向はここでも同じ…
とても登れる腕に戻りそうになかったので、後はとにかく色んな課題を触りまくることに。
V5は元気なら登れそう、V6はかなりてこずりそう、V7は元気でも登れなさそうと大体の感じは分かった。
V6はまだホールドもいいし、出来ないムーヴはない感じなので…(ほんまかいな?)

途中からコバヤンさんが来たので、無理やりやる課題に混ぜてもらう。
コバヤンさんさすが強い。V5は軽く1撃、V5/6はぎりぎり1撃、V6は数便で落とす…って感じでどんどん登っていく。
俺は途中までのムーヴを楽しませてもらう。

その後は長老さんも。長老さん、相変わらず強い…と言うか上手い。
参考になるわぁ~。

21時頃に足が攣るわ…で果てきったし、明日もあるので帰る。
久々のCRUXは面白かった~!意外と近い(電車で1時間?)し、また来てもいいなぁ~。
来年の4月から吹田に住居を構えられ、CRUXをホームにしようと目論むコバヤンさん羨ましい~。

家に帰って体温を測ったら36.7℃!俺の正常値!
今シーズン初風邪完治!良かった良かった。(明日の朝また発熱してたりして…恐怖)
[PR]
by rtakaan | 2007-12-05 22:00 | クライミング