8年前から始めたクライミングについてツラツラと・・。自分のムーヴ帳でもあるので、onsightな人は見ないでね。


by rtakaan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

11月20日 久々の

今日は仕事から早くに解放された(たまたま日韓の会議があって、上が抜けただけ…19時過ぎ!)ので、西日暮里にあるR&Bに初めて行ってきた!
東京に来てからは初めての平日クライミング!楽しみや~!と意気込んで出発。
千代田線ですぐや…と思ってたら、意外と遠かった…し、西日暮里駅で降りたのに、日暮里駅と勘違いしてて逆方向に行きかけた…何か違うと思ったから良かったけど。

R&B、思ってたより広かったし、高さもあった。
店内はきれいで、なかなか洒落た作りだった。
そして、R&Bはrythm&bluesでもなかったし(店内の音楽も違った。)、rock&boulderingでもなかった。サイと鳥だった。

登り始めてしばらくすると、色んなところで会うい~づかさんに会った!
(ここで会うのは当たり前…い~づかさんのホームやからね。)
ってことで一緒に遊んでもらう。
がしかし…異常なまでに前腕の張るのが早い…
1時間もたたぬ間にパンパン。人間こんなに張るんや~と久々のパンプを嘆く。
まぁちょっとした感動でもあったけど。

難しいのは諦めて、ちょっとやさしめの課題を触る…も見事に弾かれる。
仕方ない…。

最後はい~づかさんの作った課題で遊ぶ…で弾かれる。

23時頃帰る。

帰りの山手線、急ブレーキで止まるわ、酒臭いわ、人多いわ…ちょっとゲンナリ。

今日はちょっと疲れたけど、平日クライミングはええなぁ~と再認識。
たまには「あっ、今日地元の人たちと飲み会があるんで…」って無理やり抜け出す機会を作らねば!!

明後日、オカハラさん達が来るのに無様な姿は見せれない!
コソ練じゃ~と思って意気込みすぎて、逆に疲れすぎたかも…
明後日の御嶽や如何に!!?
[PR]
by rtakaan | 2008-11-21 02:25 | クライミング